こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

12月4日午後・5日午前の診療を休診とさせていただき、
私たち、こばやし歯科の院長・スタッフは、
ディズニーランドで行われる歯科のセミナーに
参加してきました!!

内容は、実際ディズニーランドで用いられている
対応の仕方・おもてなし・人材育成です。

一番大切なことは、ちょっとした気遣い・言葉
この心がけが素晴らしいおもてなしにつながることを学びました!
安全・礼儀正しさ・ショー・効率これが対応の仕方の4つの鍵だそうです。

ディズニーランドでは毎日2万人のスタッフが
働いているそうですw(°0°)w
これには正直びっくりしましたー!汗

クリスマスが近いため、飾り付けがすごくキレイでした☆
そして、ゴミや枯葉が全く落ちていない!
それから、トイレがキレイ!
毎日たくさんのお客様が来園される中、ここまでキレイを
保つことって意外とむずかしいですよね。

それは、スタッフ全員が同じ目標に向かっているからこそ
できる事だということを実感しました。

いつもとは違う目線でディズニーランドを見ることができ、
私たちは、たくさんの事を吸収し、学んできましたO(≧▽≦)O

そして、ちょっぴりディズニーシーで遊んできました♪

最後に写真を!

隠れミッキー!分かるかな?
ちなみに隠れプーさんもいます!!