こんにちは(◎^U^◎)

ついに2月突入ですねー
とっても寒い!!!
皆さん、体調崩さないように気を付けてくださいね!

2月と言うことは、もうすぐバレンタインデーですね♡
こばやし歯科では、2月1日~2月14日の期間中に来院していただいた患者様にスタッフの思いをこめたキシリトール100%のチョコレートをプレゼントしています((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

キシリトールって耳にしたことあると思いますが、
どのような効果があるかご存知でしょうか??

今回プレゼントしているチョコレートはお砂糖をいっさい使用せず代わりにキシリトール100%入っています。
キシリトールとは。。。

虫歯を予防してくれたり、歯を強くする、天然素材だから安心!といった
歯にも体にもいいものなんですよー!!!

なぜ、虫歯を予防してくれるのか?
それは、食事をすると口の中の環境が酸性になってしまいます。
酸性になると歯が溶けてしまい、虫歯になるリスクが高くなります。
キシリトールを摂取すると、酸性になった環境を中和してくれる役割があるので
虫歯になるのを防いでくれます゜ヾ(o^□^o)☆
なので!食事の後に摂取するのが効果的ですよー!!!

キシリトール摂取をぜひ、習慣づけましょう♡

バレンタイン期間中にプレゼントしているチョコレートはこちらです!

販売もしていますので、気になった方はぜひお試しあれ (σ*>∀<)σ
プレゼントにも喜ばれています♡

HAPPY VALENTINE♡