皆さん、こんにちはihi汗汗汗

毎日歯ブラシしているのに、なんだか歯がザラザラするな・・・shun

なんてことないですか??

その正体は、お口の中の細菌なんです汗汗

1mg中に約1億以上の細菌がいて、これらが口臭の原因だったり、歯周病を進行させるんです!!en

悪玉細菌は歯茎の炎症を起こし、歯周病を引き起こします。進行すると骨を溶かし、やがては歯が抜け落ちてしまいます。

歯がなくなるとしっかりと噛めなくて食事ができず、内臓への負担が増します。

全身の血管を巡って血栓を作り、血流を妨げるので、

心筋梗塞 2.8倍

脳梗塞  20%増し

肝臓の脂肪を増やし、太りやすい体質になります。

糖尿病は歯周病との高い因果関係が報告されています。

また、早産リスク 7倍     です汗汗汗

 

これだけ聞くと怖~いですよねgangangan

でも大丈夫glitterglitterglitter歯科医院でのクリーニングを定期的に受けていただければ心配ありませんnicoheart

こばやし歯科では、一度の来院でスッキリすみずみまでクリーニングを痛みなくお受けいただけます笑う

詳しくはこばやし歯科スタッフまでflower2

                                                歯科衛生士 キューティ堀川でしたrabbit